ささろぐ

ツイッターで書ききれない長ったらしい文章を中心に。

ビッグサイトの新デザインの看板

お久しぶりです。先日ビッグサイトに行った際、看板のデザインが変わっていることに気付きAviutlで再現しようと苦戦してた人間です。看板についてはTwitterビッグサイト 看板で検索すれば出てくると思います。

まあ自称フォントオタク、ああ言うのを見るとフォントを特定しようと躍起になるものです。と言うことでフォントの話です。

日本語

新ゴでしょ。で終わればいいのですが問題は東とか西とかの直線的なフォント。正直分かりません、以上。

英語

多分フルティガーだと思います。最初見た時はビアログだ!って思ったんですけどフルティガーだねあれ。フォントオタク失格。

と言うことで今年もよろしくお願いします。