ささろぐ

ツイッターで書ききれない長ったらしい文章を中心に。

人、多スギィィィィィッ。死ぬもの。

お久しぶりです。昨日、混雑路線として名高い対千葉県民向け輸送決戦兵器総武人間貨物イエローこと総武貨物線こと黄色い社畜輸送こと総武線に載せられた訳です。まぁ、酷いですね、うん。会釈!!!!!!!


〜FINAL STAGE 錦糸町》両国〜

僕が総武線に乗ると毎回遅れたり止まったりするんですね。昨日も遅れましたけど。電車が大名行列ってツイートが拡散されてたあの日あの時です。

まずホームに上がれません。なかなか列が進みません。ようやく上がったところで人、人、人。電車は大きな警笛を何度も鳴らして入ってきます。1本目に乗れるはずもなく6ドアの列に並んで次を待ちます。

6つのドアがある貨物列車が来ました、此処からが本番です。

まず、乗る直前に体を180度ターンし片手をドアの上に固定、もう片方の手でバッグを押さえ後は全身使って押し込むだけ。簡単でしょ。

んで車内に入ったらなんとか手すりに掴まって後は秋葉原までの辛抱、だと思ってましたが次の瞬間、いや〜なアナウンスが流れます。


非  常  停  止  ボ  タ  ン  が  押  さ  れ  ま  し  た


なんと、この状態で非常停止ボタンが押されました。既に電車は25分の遅れ。おまんここわれる。


何も無かったようで今度こそ我々を載せた貨物列車は動き出します。


両国に到着、全然降りねぇ!誰も降りねぇ!ついに押し屋までもが投入。強引にドアを閉め、次の停車駅は浅草橋です。


浅草橋に着く頃には既にヘトヘト、でもまだ1駅もある、死ぬ。


まあそんなこんなで秋葉原に到着、2度と乗らねぇ、乗りたくねぇ。


肩の痛みは翌日まで続きましたとさ。