ささろぐ

ツイッターで書ききれない長ったらしい文章を中心に。

ビッグサイトの新デザインの看板

お久しぶりです。先日ビッグサイトに行った際、看板のデザインが変わっていることに気付きAviutlで再現しようと苦戦してた人間です。看板についてはTwitterでビッグサイト 看板で検索すれば出てくると思います。まあ自称フォントオタク、ああ言うのを見ると…

独断と偏見で選んだおすすめMac標準搭載フォント

お久しぶりです。タイトルの通りおすすめのmac標準搭載フォントを紹介しようと思います。それではみんなで作ろうね!メモ!メモ!メモ!・ヒラギノ角ゴこれが標準搭載だから凄い。高速道路の看板で使われてるらしいです。他にも様々なところで見かけます。文…

追記

忘れてました、総武線。車内で片足が浮くんですよ、片足立ち。

人、多スギィィィィィッ。死ぬもの。

お久しぶりです。昨日、混雑路線として名高い対千葉県民向け輸送決戦兵器総武人間貨物イエローこと総武貨物線こと黄色い社畜輸送こと総武線に載せられた訳です。まぁ、酷いですね、うん。会釈!!!!!!!〜FINAL STAGE 錦糸町》両国〜僕が総武線に乗ると…

2017/3/22

燃料電池バスを撮りに築地へ。 折り返しを銀座で。 昼食を済ませかえつ有明中高前(4月1日より有明小中学校前に改称)へ。 良さそうな撮影地を探してる途中で見つけたやつ。 ここで充電してるんですね。 もう一度燃料電池バスを。

うんこ

うんこ

2017/2/26 東京マラソン2017

東京マラソン交通規制によるレア行先を撮ってました。 秋26 白河ゆき 都07 木場駅前ゆき 門前仲町界隈 門前仲町臨時バス停 急行06 門前仲町ゆき 業10 迂回運行 都04/05 築地ゆき 東16 新川二丁目ゆき 両28 錦糸町駅前ゆき 東22 木場駅前ゆき つかれた

2017/2/19

都バスに乗ってうろちょろした後、暇だったのでゆりかもめを撮りに豊洲駅前バス停から歩いて新豊洲駅へ。ナンバープレートや顔の隠し方が雑なのは許して。 終前?回送車 BRCの急行06 適当に撮ってたやつ(順番はバラバラです)。 唯一正面からマトモに撮れた…

りんかい線のLCD

りんかい線のLCD、ボロクソ言われてるけど千鳥配置じゃなくなったのが評価されてないのはおかしいと思うんですよ。正直70-000は椅子がもれなく6人掛けになるから好きじゃないんですよね。悪いのは足開く奴なんですけど。まあフルカラー発車標もどんどん進化…

人権のある通学を求めて

私は毎朝都バスに押し込まれて通学してる訳ですが、とにかく人権が無いんですね。雨の日なんて地獄ですよ。東京都東部は東西には鉄道が通ってるけど南北には通っていないと言う事は有名な話です。(実は南北に線路が通っていないと言う訳ではないと言うのはま…